連帯を強めよ:女性に対する暴力に対抗する戦略を共有せよ

法律: ICT APC TBTT

連帯を強めよ:女性に対する暴力に対抗する戦略を共有せよ

Take Back the Tech! for APCNews

2015年11月20日

女性と少女に対する技術関連型の暴力の問題は主流にまで広がった。ついに、メディアの支局が記事を書き、国の関係者が論じ、インターネットのプラットフォームは対処法を探っている。しかし最も重要な対話は、インターネットに関与している女性たちとそのような暴力に直面してきた人々との間に起きている。最も貴重な見識と考えはあなたからもたらされる。

世界中が注目しているにもかかわらず、女性に対する技術関連型の暴力は未だに軽視され誤解されている。議論はしばしば、女性の自律性や働き安全よりも、ハラスメントとヘイトスピーチに焦点が集まる。オンラインの暴力を経験した女性や彼らとともに働く人々と意見を交わすことなく、開発者たちが安全アプリを設計しているのを見てきた。女性の経験の多様性を認めず、世界の一部分に特有の懸念に焦点を合わせた解決策を見てきた。

政策と基準に対して現実の影響を持ちうる数多くの話と戦略がある。ソーシャルメディアのプラットフォームから優先度を低く置かれた状況にいる女性と少女の声や、同性愛者やトランスジェンダーだと自らを認識している人々の声、メディアによる「理想的な被害者」像に合わない人々の声を広げたい。女性と少女が互いに対話し、意思決定者との対話を形成するようにしたい。

女性に対する暴力に対抗するためにとりうる最善策は、互いに知識を共有することである。ジェンダーの暴力に反対する16日間の行動主義の期間には、団結し、戦略を共有し、技術を取り戻せ!

動き出せ!

・話を共有

世界の様々な場所からの戦略の話をウェブサイト上に投稿するだろう。私たちが集めた----そして、あなた自身の----話を共有しよう! @takebackthetechにツイートするかサイト上に匿名で自らの話を地図に記す。被害者を支えることのない人々が私たちのTwitterやハッシュタグを見ているかもしれないことに留意する。ここには予想されることと対応する方法、安全でいる方法を知るための私たちの戦略がいくつかある。

・オフラインでの組織

オンラインの行動は常にオフライン空間にある。危険で不安定なより広い空間のための戦略を検討するために、安全な空間を作り出すということは何を意味するだろうか? 技術関連型の暴力の力学を論じ、戦略を練るためにあなたのコミュニティと会合する。ideas@takebackthetech.netや@takebackthetechで私たちに連絡し、あなたの行動について知らせる。

・ツールを変化させる

世の中には数多くの安全アプリがあり、何を選ぶべきかどうやって知っているだろうか? 私たちのレビューツール(近日公開!)を使い、あなた自身やあなたのグルーブで、どのアプリが女性の現実の懸念に最もよく対応しているかを決めることができる。私たちはまた、アプリ開発者への提言もクラウドソースするつもりである。takebackthetechにツイートするかideastakebackthetech.netに書き込み、あなたの見識を提供する。

・前進する計画を立てる

私たちのデジタルの安全のためのロードマップを見てきた。さあ、あなた自身のものを作ろう! テンプレート(近日公開!)を使い、あなたのコミュニティに特化した経験と戦略、資源を扱うロードマップを作る。ideas@takebackthetech.netにメールを送るか@takebackthetechにツイートすることで、私たちとそれらを共有し、あなたの道程から他の女性たちが学べるようにする。

女性に対する暴力を取り巻く物語を具体化する。連帯を強めるための戦略と解決策を共有する。集団で声をあげ、技術を取り戻せ!

www.takebackthetech.net

ideas@takebackthetech.net

 

  2015-11-25 21:00:02 / shikimi
原文サイトを表示
[ 原文 ] http://www.apc.org/en/news/strengthen-solidarity-share-your-strategies-counte
Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス