GNOME 3 - GNOME

法律: IT Linux GNOME3 フノス(訳者)

 簡単で、快適で、自由な方がいいでしょ?

  GNOME 3はコンピューターの操作性を極限まであげることを目標に、とにかくデザインにこだわりました。
 

 シンプルさ、使いやすさ

 GNOME3には「シンプルさ」と「使いやすさ」を実現するための工夫が随所にちりばめられています。
 まず、それぞれの機能に簡単に移動できることは大切ですね。
 GNOME3ではボタンを押すだけで、ウィンドウを開く、アプリケーションを起動する、メッセージを受け取るなどの作業が可能です。
 操作は簡単で、頑張って覚えるところは何一つありません。
 
 

 作業効率の高さ

 デスクトップ環境において大切なことは、何と言ってもあなたの作業効率を上げることですね。そのための機能も実装しています。
 まず、パワフルな検索機能で、開きたいところに一気にアクセスできます。
 ウィンドウは切り替え機能を強化しました。これによって、複数資料の照らし合わせもスムーズです。
 そして、必要な時にだけ引き出せるお知らせエリア。タスクの確認はいつでもワンタッチです。
 
 

 反応は早く

 GNOME 3があなたのコンピューター操作を邪魔することがあってはなりません。
 快適な操作のために、プロセス間通信はなるべく早く、そして適切に働くよう設定しました。
 なるべく反応も鋭くなる努力を心がけています。
 

 高い拡張性

 GNOME 3には様々な拡張機能があります。
 それぞれが周囲と調和するデザインにしてあるので、あたかも最初からあった機能であるかのように扱えることでしょう。
 開発者たちの細かいこだわりが、滑らかで洗練され美しく、利用者にとって満足のゆく環境として活きていくのです。
 

 すべてのデータにアクセスできる

 カレンダーやメッセージサービス、今って本当にオンライン・サービスが多いですね。GNOME 3はちゃんとそこにも対応します。
 オンライン・アカウントにも、サーバー上のデータにも、シームレスにアクセスできます。
 だから、ローカルとオンラインでの作業が入り混じろうと煩わしさはありません。
 

 さらに、気になった人は、

 GNOME3をゲットする方法をご覧ください。

2017-04-09 18:57:41 / Hnoss
原文サイトを表示
公開ノート

ちょっとこの文章、役に立つかどうか迷うところはありましたが、公開してみました。訳は下手かもしれないけど、ご参考までに。

[ 原文 ] https://www.gnome.org/gnome-3/
Creative Commons License この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス